« グリムス:植林 | トップページ | グリムス:スマートグリッド »

2010年3月13日 (土)

グリムス:太陽光発電

グリムスのキーワード:太陽光発電

以前外国で暮らしていた頃、電気がなかったので、単三電池を太陽光で充電できる小さな箱を日本で購入して持って行ったことがある。
ラジオとかカセットデッキとか、結構電池が必要な電気器具は多かったので、便利であった。
それでも結局は使い捨て電池を大量に使用してしまい、エコじゃないなぁと思っていた。
最近はどんな充電器があるのか、ちょこっと調べてみた。
こんなのは、いかが?


エネループの太陽充電器

バイオレッタ サイバーストア

雨がよく降る日本では、太陽光での充電は大変かもしれない。
たとえば私は、仕事中に急な雨だからといって、屋内に装置を取り込んだりはできない。
でも使用可能な環境の方は、ぜひ使ってみていただきたい。

|

« グリムス:植林 | トップページ | グリムス:スマートグリッド »

グリムス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551582/47793797

この記事へのトラックバック一覧です: グリムス:太陽光発電:

« グリムス:植林 | トップページ | グリムス:スマートグリッド »