« ドクター・ヘリオットの素晴らしい人生 上・下 | トップページ | グリムス:植林その2 »

2010年3月 1日 (月)

グリムス:植林

グリムスのキーワード:植林

植林で、どのようなお客さまが訪れるのか?
前回植林の作文をした時(グリムス:植林)は、グリムスのホームページがリニューアル中だったため、訪問がありませんでした。
今回はそのリベンジです。

おいおい、本来の目的だった、書評はどうしたかって?
実は私、またも仕事に追われ、じっくり再読をしていられないのです。
いえ再読をすると、のめりこんでしまうので、一段落がつくまで書庫を封印してあるのです。

ところで昨日にくらべ、木が変化しました。
葉が少なくなり、白っぽくなったようです。
何か問題でもあるのでしょうか?


昨日までのようす     今日のようす
↓               ↓

20100226_3 20100301_4

   

  

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

グリムスは読書に関係ありませんが、
クリックくださると、幸いです。

さて、前回の『砂漠化』のお客さま

20100227

『ミーアキャット』です。
横顔がかわいいですね。
半砂漠の地に住むマングースの仲間。
2009年1月に、ポール・ニューマン遺作の映画『ミーアキャット』が公開。
(字幕版ナレーションがポール)
全然知らなかったけれど、ミーアキャットの生活が見てみたい。
レンタルビデオになっているだろうか?

|

« ドクター・ヘリオットの素晴らしい人生 上・下 | トップページ | グリムス:植林その2 »

グリムス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/551582/47674004

この記事へのトラックバック一覧です: グリムス:植林:

« ドクター・ヘリオットの素晴らしい人生 上・下 | トップページ | グリムス:植林その2 »