日記・コラム・つぶやき

2010年12月 1日 (水)

近況

なぜか1週間ほど、39度以上の熱が続き、更新が滞っておりました。
回復に向かっておりますので、今しばらく更新をお待ちください。
ときどきチェックしてくださっている方々、お手数おかけして申し訳ありません。
あと1、2週間ほどで再開できる見込みです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

近況

ずっとご無沙汰してしまっています・・・
とても仕事が忙しいのです。
理科室の片づけ、新学期の準備。
気持ちの上でも余裕がなく、つらい日々ですが、じっとがまんです。

このブログを定期的にいてくださっていた方がた、
興味を持って、いろいろなページを閲覧してくださった方がた、
申し訳ありませんが、またいらしてくださいね。
やめてしまったわけではないのです。
このブログは私の息抜き、そして楽しみなのですから。
もう少し落ち着いたら、更新をします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月)

日記:鎌倉散策

息抜きのページ。

2月になって育て始めたグリムスは、バレンタインが近いせいか、ハートがバックに飛び交っています。
エコ・キーワードを記入すると、お客様が木を訪問してくれるらしい。
たとえば、『エコアクション』とか。

私の小さなエコアクションは、ペットボトルを持たない散歩、かな?
日曜日に、ポットと抹茶と茶筅と茶碗を持って、鎌倉に出かけた。
駅前の豊島屋さんで、かぶらの主菓子と草もちを買った。
天気も良く、散策日和。

季節がら、
ウメ、ツバキ、スイセン、ミツマタ、フクジュソウなどが見ごろ。

鎌倉雪の下から朝比奈の方へ歩き、杉本寺、報国寺、浄妙寺をまわってきた。

以下その記録です。


最初に行ったのが、杉本寺
急な階段が特徴。

Photo_2

 

Photo_3

続きを読む "日記:鎌倉散策"

| | コメント (2) | トラックバック (0)